コスパ最強!!デスクワーク(プログラマー)の身体を支えるオススメ3種の神器

長時間のプログラミングやデスクワークの積み重なりは身体にガタを引き起こしかねません。ヒロヤンが普段使用しているおすすめの道具を紹介します。

ブルーライトカットメガネ

2,000円~


ブルーライトカットメガネは探せばいくらでも種類はあるかと思います。

ヒロヤンが感じる具体的な効果としては

【就寝前のPCデスクワーク】

  • ブルーライトカットメガネ有り → 寝起きGOOD☺️!
  • ブルーライトカットメガネ無し → 寝起きだるい😖↓

ブルーライトカットメガネ無しの時は身体のダルさを特に感じてしまいます。

首サポーター コルセット

1,160円~


ノートPC等で作業する場合はどうしても前傾姿勢になりがちです。

一般的に大人の頭の大きさは体重の10%と言われ、体重60kgの人だと約6kgでボーリングと同じくらいの重さになります。

そんな頭部を首だけで支えるなんてとんでもないことです!

首サポーターコルセットをつける事で首の疲労感が全然違います。

こちらは洗濯もできますので、今でも1年以上使い続けています。

やわこ

880円~

ゲーミングチェアでない人にとってはおすすめです。

ドンキホーテで良く積み上げられているのも目にします(笑)


この「やわこ」は腰にかけての理想的なS字曲線を作ってくれるのもそうですが、寝る前にこれを首の下に引いて、ゴリゴリする事で凝りをほぐす使い方もできます。

まとめ

おすすめ

・ブルーライトメガネ → 眼精疲労その他軽減

・首サポーターコルセット → 首の負担軽減

・やわこ → 姿勢矯正と凝りほぐし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です