「世界のヨコサワに勝ったら1000万円」に参加した結果

「ポーカーを日本に広める」ことを中心に活動している「世界のヨコサワに勝ったら1000万円」企画に申し込んだところ、なんと当選しました。

本日は実際に企画に参加した感想を書いていきます。

概要

抽選で決まった1,000人の参加者のうち、頂点に立った1人が世界のヨコサワとヘッズアップを行い、勝つことができれば1,000万円を獲得できます。

今回私は、DAY1 B 15:00-19:30の回に参加しました。

会場の様子

場所は品川プリンスホテルになるのですが、私、実は全く同じ会場を違う目的で利用したことがあるのですが、そんな場所がまさかのポーカー会場になっていて少し新鮮でした。

参加者

テーブル的には1/3がトーナメント初参加で、2/3が経験者という感じでした。

新宿や六本木でプレイする時のギラギラした玄人な感じの人がいなく、ディーラーさん含め和気あいあいとした様子でした。

そしてDAY1では当選者の1,000人からまず1/10の100人に絞るわけですが、当選者の参加が予想以上に残念なことに少なかったです。

1,000人を4回に分けているので250人が各パートに分かれているのですが、下の画像はスタートからファーストブレイク(2時間)直前の画像です。

250人参加予定が、167人という結果でした。

テーブルも、6-7人で打っているテーブルがほとんどだったので、当選したのにこないのは少し残念でした。

ディーラーさんにも聞きましたが、DAY1 AでもMAX250人参加予定が、200人にも満たなかったと…。

ストラクチャー

ストラクチャーは、20,000点スタート100/200でブラインドは20分になります。

ちなみに、DAY1は20分ブラインドですが、DAY2は40分ブラインドと運営から連絡がありました。

演出

開始と途中で本人達も登場して場を盛り上げて頂きました。

取れ高上がって欲しいです。

結果

そんなこんなで私は、ショートスタックになり最後はBBでA2が入り、BTNからのレイズにコールをしたところ、フロップがA99。

BTNからオールイン要求でコールしたところ、BTNはAQであっけなく飛びました。

無念。

最後に

私の結果はDAY1敗退でしたが「夏の思い出に楽しい企画を作ってありがとうございます。」というのが本音です。

無料でここまで楽しめた企画力は「世界のヨコサワ」さん含めたスタッフの力あってこそだと思います。

ありがとうございました。

そして参加者の人には是非1,000万円を獲得して欲しいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。