ポーカー戦記【時給5万円の戦い】

暫く更新していませんでした。なぜなら負けて負けて負けて・・・赤字収支だったからです(都合の悪いことは書かない笑)。そんな中、昨晩は久々に大勝し、黒字収支にまた戻りました。

  場所

  キャッシュゲーム(1−3€)

プレイ時間:18:00~22:00

スタート:250

ゴール:1975

【AA3回】

正直めちゃくちゃラッキーだった、というのが感想です。4時間で、AAが3回、しかもその内2回はオールイン要求させていずれもポット獲得できました。

・ルーズなアラブ系 クズ手(3.4)で待ち構えて、ボード10 3 4。ターンで10でてAA勝利

【セット3回】

フロップで8.5回に1回は手札のポケットペアがセットになりますが、3回もセットになり、いずれのポットもとりました。

【ストレートで巨大な1000€ポット獲得】

BTNでJQoが来たので、コール。4人。ボード10h K 8 で。UTGがbet。全員コール。ターンでAh。ストレート完成!UTGがここでpotの3/4betというかなりの額を打ち込んで来ました。UTGの残りチップはbet額とほぼ同等かそれよりもほぼ多いくらいでした。おそらくAKペアかと考えられますが、そのままヒロがオールインで、リバーは9h。難なく1000€取れました。

  まとめ

ポーカースノーウィーでのカテゴライズされたハンドで勝負はしていますが、今回はかなりラッキーでした。4人は退場させて、ショウダウンのポット獲得率は90%を超えていたと思います。あまりにもポットを取るので、スペイン語で色々何か言われていましたが、運がよかっただけなんです・・・。

  トーナメント

資金ができたので、トーナメントにもまた挑戦してみます!受付にスケジュール表も丁寧にあります。