Pythonファイルから自動でtwitter「いいね!!」をする方法

「pythonファイル一つで、自動で特定のキーワードに対していいね!!のリアクションをしたい」そんなコードを本日は紹介します。

また前段階として以下のTwitterアカウントで認証キーと、アクセストークンを入手しておく必要がありますので、まだの人は以下の過去記事を参考にお願いします。

環境

環境は以下になります。ちなみにヒロヤンの場合はpipenvでの環境開発を行っています。

環境

・OS Mac

・python 3.8

モジュールインストール

ヒロヤンの場合はpipenv環境下で使用をしているのでpipenvにインストールを実行します。

まずは必要なモジュールをインストールします。

macの人はbrewにて


Pythonコード

sample.py

  1. 16行目に「いいね!!」をしたいキーワードを入力します。今回は頑張る人にむけて「#今日の積み上げ」をハッシュタグにつけた人にしました。
  2. 20行目は注意です。19行目にも書いたるように、24時間で1000件が上限となっており、それを超えるとペナルティを受けます。今回は100と設定しましたが、これは100件の「いいね!!」をすると自動的にファイルが停止します。

実際のコンソール画面はこのようになります。

以上が、「Pythonファイルから自動でTwitter「いいね!!」をする方法」になります。

参考

http://docs.tweepy.org/en/latest/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です