【周防大島】みかん売り場【味の駅】

大島大橋を渡り、時計回りに周防大島をドライブしていると独特な個性的なインパクト大のみかんなどの周防大島産のフルーツを販売している売り場を見つけることができます。

台風で吹っ飛んでしまいそうな特徴的な見た目ですが、中はどんな感じになっているのでしょうか。

本日はそんなみかん売り場を訪れたので紹介をします。

店舗概要

店名

店名は「味の駅」になります。

おおよそ外見からは店名は判断できませんが、Google マップには「味の駅」と登録がありました。

住所

住所:〒742-2302 山口県大島郡周防大島町椋野

近くに車も停められます
よく見るとみかん以外にも、コーヒーやトマトもあります

「味の駅」での販売商品

外装は大変個性的ですが、内装も同じく大変個性的で多くの見るべき商品があります。

シロップも
迷路みたい

量が量なので、鮮度の高いものから若干鮮度落ちした商品もあります。

その辺は店主とうまく交渉してください。

恐らくその辺の交渉可能なところも、この手の地域密着型店舗の魅力的なサービスなのではないでしょうか。

商品の果物は恐らくですが島中の農産物が集められているのかもしれません。

商品はみかんやジャムなどの柑橘系の商品以外にも、シイタケ、トマト、イチゴ等季節の商品を多数取り揃えていました。

私が訪れたのは夏ですが、また違う季節に訪れると店内は違った模様を見せることでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

以上が「【周防大島】みかん売り場【味の駅】」の紹介記事になります。

是非、周防大島を訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。