周防大島のお寺カフェの紹介

周防大島にはお寺とカフェの融合をコンセプトにしたをお洒落なカフェがあるのをご存知でしょうか?

実際にヒロヤンが訪れての実体験を写真を混えて紹介します。

概要

「日常を忘れる、安らぎの空間」をコンセプトに寿源寺境内にオープンしたお寺カフェ。

お寺を気軽に参れる場所に。そして、くつろぎ、学び、癒され、明日からの活力を与えられる空間へと、お寺と地域の方々と協力してカフェをオープン。

営業時間

カフェ 13:00 ~ 17:00 (L.O 16:30)

ランチ 11:30 (予約制)

場所

【車での行き方】

大島大橋を渡り左折、そのまま国道437を道なりに約25分で、左手にお寺と小さな看板が出ております。

周防大島Otera Cafe(お寺カフェ)の駐車場は、国道437沿に4台、寿源寺境内に4台の駐車スペースがございます。

店内の様子

粛然たる美しさや
小さい椅子もございます
仏間もございます

メニュー

メニューリストの中からと・・・
茶葉の香り・見た目から選択します。
「珠江(しゅえい)」というお茶を頂きました。
贅沢なお汁粉
最中!

料金

2人でお茶とお菓子のセットを注文して1,900円でした。

まとめ

お寺という独特の雰囲気の中で、時間を忘れて、穏やかな心で味わうお茶とお菓子は格別な味わいでした。

値段だけ見れば高額に見えるかもしれませんが、カフェ・お菓子代以外にも、素晴らしい場所や空間を提供してくれるというポイントも加味すれば大いに満足できる居心地の良い場所であります。

ちなみに囲碁も片隅に置いてあったので、囲碁好きな方はもっと楽しめるかもしれません。

その他:写経(しゃきょう)体験、お茶室体験、いけばな体験等も随時実施しておりますので、落ち着いた空間にて学びを没頭もできます。

周防大島へ観光で訪れた際の休憩に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です