山口宇部空港でEVANGELIONとのコラボイベント実施中-まちじゅうエヴァンゲリオン-

夏の帰省で山口宇部空港を利用した時に、空港内はEVANGELION(エヴァンゲリオン)で溢れていました。

期間限定で山口宇部空港は、エヴァンゲリオンに空港ジャックされています。

山口県宇部市出身の庵野秀明氏が庵野秀明展を開催していることもあり、それにかけての今回の試みだと思われます。

当記事ではその様子をお伝えします。

概要

高さ3メートルのエヴァンゲリオン初号機の立像を初め、オフィシャルグッズや書籍や文房具、アパレルなどの様々な商品をラインナップしています。

開催期間

2022/7/8 – 2022/9/4

場所

山口宇部空港

まちじゅうEVANGELIONの空港内の様子

私は実家の帰省で羽田から山口宇部空港の到着ロビーで初めてこのエヴァンゲリオンイベントを知りました。

到着ロビー

到着ロビーを一通り眺めていたら、出発ロビーにはもっと多くのキャラクターや初号機の立像もあるということで向かいました。

出発階段

荷物もあったのでエレベーターを利用したかったのですが、この日ばかりは階段を利用しました。笑

出発ロビー

そして遂に見えたのが、エヴァンゲリオン初号機の高さ約3mの立像です。

でかい。

確かこの場所はいつも車が飾られていました。

何よりディテールまで完璧に仕上げられた姿が神々しいです。

ショップ

エヴァンゲリオン初号機の立像すぐ横にはショップも設置されていました。

まちじゅうEVANGELIONの空港外の様子

外観にもこだわりが

まちじゅうエヴァンゲリオンということで空港内だけに限った話ではありまん。

山口宇部空港の外観もしっかりとエヴァンゲリオン仕様になっています。

夜のライトアップ

夜はなんと初号機カラーにライトアップされています!!

ライトアップは18:00頃~22:00頃にされています。

人まで

駐車場まで歩いていると、外で造園作業中の作業員の方が来ている服にも見覚えのある初号機カラーが…。

そして当然の如く「EVANGELION」のプリントが!!

徹底ぶりが素晴らしいですね!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

以上が「山口宇部空港でEVANGELIONとのコラボイベント実施中-まちじゅうエヴァンゲリオン-」の紹介記事になります。

単なる空港の一角ではなくここまで徹底的にエヴァンゲリオンで埋め尽くしてくれるのは、山口県民としてエヴァファンとして嬉しい限りですね!!

是非山口宇部空港を訪れた際は訪問してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。