【非プロ】ポーカー好きな日本人有名人

非プロながらポーカーに愛情を注ぎ、ポーカーをプレイする日本人の有名人をまとめました。

Gackt(俳優・歌手)

俳優・歌手のGacktさんも日本・海外のポーカー大会によく参加しています。

元々俳優の前はカジノのディーラーをやっていたとも話しています。

ポーカーのコラムを書いたり、ポーカーのアプリ監修をしたり、世界大会に出場するなどかなりのガチ勢で、また賞金を何度も獲得されており腕前も確かです。

cis(投資家)

cis(シス)さんは日本の個人投資家です。ジェイコム株大量誤発注事件で約6億円の利益をあげたのは有名です。Twitterの紹介欄にもしっかりとポーカーがあります。


cisさん著書のこの本の中にも、しっかりとマカオでのポーカーのことも書かれています。

金正男と同卓したとか面白い話が書いてありました。

堀江貴文(実業家、投資家、タレント、YouTuber)

多方面で活躍されているので、ポーカーガチ勢ではないですが度々ポーカーをする姿をメディアに公開しています。

東京大学文学部を中退されているのでずば抜けて頭も良いでしょう。

佐々木勇気(将棋棋士 七段)

デビューから公式戦29連勝無敗中であった藤井聡太棋士に初めて公式戦初黒星をつけた棋士。七段。

2017年の全日本ポーカー選手権に招待選手として出場しています。

森内俊之(将棋棋士 九段・永世名人有資格者)

タイトル獲得歴もある将棋界では有名な人です。

2016年の夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦にも出場していたり、Twitterではポーカーのことも度々発信されています。

タイトルに日本人の非プロと書きましたが、マカオにもよく行かれているのでそれなりの収入もあるのかと思われます。

マックスむらい(実業家、YouTuber)

サービスは終了しましたが「POKER×POKER」という1対1のポーカーアプリリリースを自社で行ったりYouTubeでも配信をされたりと積極的にプレイや布教をされていました。

まとめ

日本人の有名人

・Gackt(俳優・歌手)

・cis(投資家)

・堀江貴文(実業家、投資家、タレント、YouTuber)

・佐々木勇気(将棋棋士 七段)

・森内俊之(将棋棋士 九段・永世名人有資格者)

・マックスむらい(実業家、YouTuber)