ベルリン在住者オススメ!ドイツ料理に舌鼓

ベルリン在住の友達に誘われて、有名なドイツ料理のお店に行きました!ビールに肉料理と、これでもかと言わんばかりの量に圧倒されました。

 店名

Hofbräu Wirtshaus Berlin

https://www.hofbraeu-wirtshaus.de/en/

 場所

アレクサンダー広場駅から徒歩10分ほどです!

駅前には噴水の周りに多くの芸人が活躍しております
ベルリンテレビ塔も見れます

 外観

見えてきました!

この写真を撮影した時は19時。日照時間の長さを感じます。

門構えが瓦屋根に少し親近感がわく

 店内

中はかなり広いです!サイドにステージがありまして、時間が来たらエンターテイメントも楽しめます!

 注文した料理

お店のトップ画にも使用されています

画像のお肉で21.90€です。3人で2つ頼みました。見た目の大盛り肉に歓喜しました!定番のソーセージから、カラッと仕上げた骨つき肉。少し飽きた時は、付属のオニオンの酢漬けを摘んで、ビールで流し込む。最高のひと時でした!

ホームページからメニューも事前に確認できます
勿論アルコールメニューもございます!

 まとめ

 ここのお店は典型的なドイツ料理らしく、豊富なアルコールに、肉料理を多く品揃えしております。また1人だとやはり量が多いと思いますので、大人数で楽しく飲みに行くのがいいでしょう!

ちなみに、ドイツ人・・・ほんと、ビールしか飲まないですね。しかもリッター注文なので、1Lグラスビールをひたすら飲んでいる感じで、驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です