ポーカーをオンラインでプレイする時のオススメPC

ポーカーをオンラインでプレイする時にオススメのPCを紹介していきます。

オンラインポーカーを始めるにあたって、どんなPCを使用して、どんなアプリを入れてどんなHUD(ヘッズアップディスプレイ)を使用すれば良いのかを紹介します。

OS

ズバリ、WindowsでもMacでも両方でプレイしてきた私の結論から言うとWindowsとMac両方とも可能です。

しかしながらスペックによっては速度が遅くなったりと影響もありますので以降で説明していきます。

Windows vs Mac

必須なアプリ

例えば一般的なオンラインポーカーをプレイしようと思えば以下が必須になるかと思います。

技術

✔️PokerStars(ポーカースターズ) / 超有名オンラインポーカーサイト

✔️PokerTracker(ポーカートラッカー4) / ハンド解析ツール

こちらの2つのアプリケーションをOSにインストールしてプレイすることをオススメします。

理由は単純で、PokerStars(ポーカースターズ)をインストールしないとオンラインポーカーができないですし、PokerTracker(ポーカートラッカー4)をインストールしないと勝てないからです。

必須なスペック

Windows

Windosw8(2016年頃)の時から、ポーカースターズもポーカートラッカー4もインストールして使用していましたが、全く機動に関しては問題がありませんでした。

Mac

元々Macでポーカートラッカー3は利用できなかったのですがポーカートラッカー4にバージョンアップしてからはMacでも利用できるようになりました。

しかしその歴史的経緯と互換性から若干Windowsに比べて動作は少しだけ悪く感じます。

MacbookAirやMacbookProの利用者だと動作に関しては全く問題は感じませんが過去のMacbook、例えば私が過去に使っていた2016年モデルなどはかなりイライラもさせられましたのでおすすめはしません。(一応動きはしますが)

まとめ

Windows→Windows8以降なら問題なし。

Mac→MacbookAirもしくはMacbookProなら問題なし。

以上が、「ポーカーをオンラインでプレイする時のオススメPC」の紹介記事になります。